水中で、スーパーFP発光同調で、高速シャッターの発光確認 Nauticam OMD

ディープダイビングコースの途中で、
スーパーFP発光同調での高速シャッターの同調テストだけおこなった。
 
IOPの深場の大型トゲトサカに、
講習生は、夢中に撮影をしていたので、
そのそばにあった。
スナギンチャクでおこなった。
 
まずは、
1/250で、つつけて二枚
イメージ 1
 
イメージ 2
 
問題なくTTL同調を確認して
 
どう距離から、
1/500で、
 
イメージ 3
光量は、十分に、足りるようだ。
 
つづいて、
1/1000で、撮影の予定だったが、
水深37mでは、ミスをしてしまつた(ノ∀`) アチャー 
1/1250シャッターを切ってしまった(/ω\)ハズカシーィ
まあ、見て欲しい
 
イメージ 4
かなりアンダーな仕上がり、明らかに、ストロボの光量の限界を超えている。
 
 
1/2000
イメージ 5
 
同じくアンダー
 
この二つの画像を簡単修正をかけると
 
 
意外な結果が
ファイルサイズの制限で、アップできないので次回に
 
 
 
にほんブログ村 水中写真のランキングをしています。
この日記が、気に入っていただけたなら(**)
毎回、ポチとしてくださいませm(_ _"m)ペコリ