拡大システム Nauticam OMD

実は
この機能が、オリンパスOM-D E-M5に搭載されている事に、
全く気が付かなかった。
 
その機能は、
ワンプッシュデジタルテレコン機能
画素サイズを変えないで、 倍率 2にする事ができます。
 
 
似た様な機能は、随分前から、
色々なコンパクトデシタルカメラなどに、搭載されているが、
ほとんどの場合、センサーの中心部を拡大しているだけ
 
オリンパスOM-D E-M5は、画素をオリジナルサイズで、記録できると言う。
 
この機能を
フィッシュアイ営業さんから、教えていただき
m(_ _"m)ペコリ
是日、試したいと思ったのだ。
 
まずは、
陸上でのW側のデータ撮影
絞り以外の撮影データは、
共通で、下記の組み合わせでおこなった。
Tv (シャッター速度)         1/250
露出補正              0
ISO感度              200
ストロボ              内蔵フラッシュ発光 イノンZ-240タイプ4  S-TTL -1発光
測光方式    分割
 
W14mmf-3,5の開放からスタート
後ピンの写真ですが、ご勘弁を<m(__)m>
イメージ 1
 
f-4
イメージ 2
 
f-5.6
イメージ 3
 
f-8
イメージ 4
f-11
イメージ 5
 
 
イメージ 6
イメージ 7
何故、f-22だけが、明るく撮影できたのか
理解できない
 
しかし、
このワンプッシュデジタルテレコン機能は、
水中で、使えそうな予感
 
まだまだ、陸上テストは、続きます。
 
にほんブログ村 水中写真のランキングをしています。
この日記が、気に入っていただけたなら(**)
毎回、ポチとしてくださいませm(_ _"m)ペコリ