白い砂地での撮影のコツ プロモ・ファクトリー製GF3 水中ハウジング

 プロモ・ファクトリー製GF3 水中ハウジングを使って、
2週間を過ぎる頃
どうしても、白砂地で、共生ハゼと、テッポウエビのツーショットを撮りたかった。
 
追尾AFを使って、ハゼに、ピントを合わせていれば
比較的簡単に、ツーショットを物にできる。
 
しかし、GF3を普通に、使うと
太陽光によるアオカブリの影響で、思う発色えられないorz
このコツを見つけるのに、かなり時間がかかった。
 
撮影データを煮詰めていき
やっと作れたのが、今日の写真
イメージ 1
 
こんな瞬間に会えるから、試行錯誤した、水中写真の撮影はやめられない()
 
今日は、詳しく中身を書かないでおきます。
アンサーで、プロモ・ファクトリー製GF3 水中ハウジングを購入すると
「ハリ魔王のカンニングペーパー」なる撮影のコツが付いている。
その最後に、詳しく書いたからだ。
 
一つだけ、付け足すとすれば、
水深が浅い場合は、
曇りか、雨の日を狙うと、より簡単になる(g)b
そして、そんな日の方が、
共生ハゼも、テッポウエビも、
警戒心が薄くなり、撮影もし易い事が多いφ(・ω・ )メモメモ
 
「ハリ魔王のカンニングペーパー」なる撮影のコツは、
このハウジングが、気に入ったから、思わず詳しく書いてしまった
コレは、おせいじでもなんでもない。
 
にほんブログ村 水中写真のランキングをしています。
この日記が、気に入っていただけたなら(**)
毎回、ポチとしてくださいませm(_ _"m)ペコリ