FIX S-95ハウジング拡散フィルターの改造水中テスト2

続いて、
W側で、最短で撮影して、絵になる物を探した
 
3cmほどの被写体が丁度いいのだが
 
中々、見つからないorz
 
 
そこで、仕方なく、1cmほどのシロウミウシを撮影した。
(ファィサイズほ以外未加工)
イメージ 1
ポート面に、ぶつかるほど寄っているので、
二次鰓をしまってしまったが、
コレで、どの位、近づいているか、判っていたたけるだろう。
 
この条件では、外付けストロボが、一灯だったら、同じ様な写真になってしまうだろう。
 
そう考えると、今回のフィルター改造は、大成功
 
その後、
5cmほどのミズヒキガニを見つけた。
大瀬春の風物詩、産卵の為に、現れる。
どうせなので、、ピントより、寄れる能力を見せたくて、
カメラをミズヒキガニに、押し付けた。
(ファイルサイズ以外未加工)
イメージ 2
目にピントが、きていないので、写真としては、ダメダメだが、
撮影倍率と、ストロボ光のまわり具合が、良くわかる写真だと思う。
 
 
コレで、自信を持って、友人に渡せると安心した
 
浮上中に、
距離の離れた被写体をとっていない事に気が着いた
 
慌てて、適当な物を探す事に
 
 
にほんブログ村 水中写真のランキングを始めました。
この日記が、気に入っていただけたなら、毎回、ポチとしてくださいませ<m(__)m>

https://photo.blogmura.com/p_underwater/