レンベIN 魚露目8号撮影ツノカサゴの顔面アップ

イメージ 1

自分は、良く間違えられるのだが(^_-)-☆
レア物ハンターではない。

どちらかというと、生き物との出会いの瞬間を大事にしたい。

生態的行動を残して生きたいと思う事(*≧m≦*)
そして、海の生物の一瞬のきらめきを残して生きたい。

その中での出会いで、それが偶然、ダイバー好みのレア物だったりする。

なので、
今回、ダイバーに、人気の被写体でも、
絵にならないと考えたり、もう既に、驚いて逃げ出していたら、
撮影する気がうせる。

なるべく自然な姿を伝えたい

それがハリ魔王のネーチャーフォトに対して、考えている事。

そんな意味では、
今回のツノカサゴの出会いは、是非
残したいと、感じた。

長く生きている個体だろう(*´ェ`*)
こんなに、長い角(ヒベン)の個体は見た事が無い。

魚露目8号でより、誇張して、表現してみた。

こんな瞬間に、出逢えるからダイビングはやめられない(笑)




にほんブログ村 水中写真のランキング
この日記が、気に入っていただけたなら、毎回、ポチとしてくださいませ<m(__)m>

https://photo.blogmura.com/p_underwater/