柏島 IN 魚露目8号テスト3 撮影の意気込み

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

柏島は、珍しい生き物が多い、
今まで、ここに、行くと撮影目標が、
柏島の珍しい生き物撮影になってしまう。

今回は、魚露目のテスト撮影が、思い通りに進んだら、
できれば、ストックになるクラスの作品を目標にした。

見た事ない生き物以外は、人気者でも、
他の人に、譲って、
普通に見られるものをメインに、狙った。

そう、珍しいより、絵になるとは?の工夫


今日の三枚は、
限界まで魚露目レンズをポート内側ギリギリにできるかを調整した状態で撮影した。

前回の大瀬のテストでは、
ポートの内側から、ケラレができない状態で、テストしてあるが、
ピントの合う場所の最短が、ポート内にあり、
被写体にぶつかってしまったからだ、
http://blogs.yahoo.co.jp/h_t_m_harima/246194.html


そうならない様に、
なるべく、魚露目レンズをポートに、近づければ、
どうなるか!?


今までと違う影像になってしまった。
周辺の画像の乱れか、激しくなってしまった。
出来の悪いワイドコンバージョンの様である。

翌日からは、もう少し、ポート内側面から、離す事にした。

魚露目の試行錯誤は、まだ続く。。。(〃_ _)σ∥