魚露目8号体験記3 ライティングの工夫

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

一本目の後半になると、
やっと
このレンズ特性に慣れてきたo(^∇^o)(o^∇^) o

そこで、
寄り切って、
後ろの広がりのある絵作りる


ストロボのS-TTLと、
このコンデシの相性が
露見 (一枚目)
レンズの露出倍数の為か
アンダーに、発光してしまう様だ。。。(〃_ _)σ∥
この辺は、修正が必要かと気が付いて、
データ変更をその後した。

ベニカエルアンコウを見つけたので、(二枚目)
ナシさんのマイクロLEDライトを使って
ライティングをしてみました。



続いて、
(三枚目)
ストロボを弱く当たるように、
周りの岩肌に、バウンズさせて


少し明るく撮れて来ました。


あまりにも、
長い時間、
撮影していて、
つまらなかった娘ちゃん2号は、
大変に大きく育った、サザエを持っていました。
思わず、スナップ (四枚目)


もう少し、サザエを手前に、出してもらえば、もっと、
サザエの大きさを強調できたかも

でも、一つで、超ワイドマクロから、ダイバーのスナップまで、イケルこの組み合わせは、いいかも!!

予定以上に、滞底時間を長くしてしまったので、
安全なうちに、エキジットした。

一本目の始めての使用としては、
十分、
満足な結果が得られた。

このレンズ
ヤバイかも、
本当に、ハリ魔王が、欲しくなり始めた(^_^)v
こんな瞬間に、出逢えるからダイビングはやめられない(笑)。