テスト撮影に使った組み合わせは◎ TG-4+PT-056



今回のテスト撮影は、
二通りの外付けストロボで行った。
 
一つは、
代理店の依頼の組み合わせ
OLYMPUS UFL-3
 
もう一つは、
ハリ魔王が、陸上テストから選んだ組み合わせ
INON  D-2000 Type4 
 
 
今回は、
コンパクトなOLYMPUS UFL-3で組み合わせた映像をお見せする。
 
正面
 
イメージ 1

TG-4PT-056以外の組み合わせパーツ

アームセットは下記
FIXイージーロックシューベースセットで、
FIXイージーロックシューベース用ボールトップを取り付け
 
ウルトラライトアダプター YSアダプターL

ウルトラライトクランプ クランプFX
 
ワイドコンバージョンレンズ

INON ワイドコンバージョンレンズUWL-H100 28M67 Type2
ステップアップリング 52-67
 
OLYMPUS UFL-3は、
そのまま取り付けることができる。
 
INON  D-2000Type4場合は、
Zジョイント
取り付ければいい。
 
この組み合わせの最大の利点は、
ベースステーを廃止したので、
アームを縮めると
 
イメージ 2
こんなに小さくなる点
 
シューベースの耐久性が心配な点だが、
ハリ魔王TG-2は、
この仕様で、
300本以上ダイブしているが、トラブルは起きていない。

落下など、
強い衝撃をかけなけない、
通常使用であれば、さほど、問題ないだろう。
 
 
ワイコン使用時は、
ストロボの画角が足りないそこで、
 
イメージ 3
本体より、
後ろ側ストロボをして、補っている。
 
今回は、こんな組み合わせで、水中テスト撮影を行った。
 
水中写真のランキングをしています。
この日記が、
気に入っていただけたなら(*≧m≦*)
毎回、ポチとしてくださいませm(_ _"m)ペコリ

☆ このブログを読んだ、知り合いのガイドから、この組み合わせで、FIXイージーロックシューベースから、脱落してしまったゲストがいるとの連絡がありました。このロックシューベースは、ダブルロックになっています。
エントリー前に、ロックがすべてかかっているかを確認して、使用してくださいませ<m(__)m>