FIX NEO 1200 DX S 気になっる水中撮影機材

 OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughモニターテストのブログばかりだったので、
久々に、違うものをアップしたいと思う。
 
 
 
フィッシュアイの
         一押し水中ライトシリーズ
 
FIX NEOに、ニュータイプが発売になった。
 
当初は、
ヘッドのみの販売になると聞いていたので、
残念と思っていた。
 
本体とのセット売りも、用意された。
 
 
興味が沸いて
イメージ 1

早速、フィッシアイ社に、実物を見に行ってきました。
 
 
発光部のLEDは、
4個に変更され、
イメージ 2
 
反射板も、集光用に新設計されているのがわかる。
 
早速
テーブルに照射してみた。
イメージ 3
集中した光は、相当明るい
テーブルの反射が、
ライト反射して、
さらに手前側に、
集光するほどであるφ(・ω・ )メモメモ
 
 
模型に、照射すると、
イメージ 4
集光なので、
凸凹によるあたり具合の変化が大きく
ガイド用の生き物探しには、
最適そうである。
 
 
小さなパーツを照らすと
イメージ 5
これだけの光量があれば、

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough
スーパーマクロ
クローズアップレンズを付けた撮影では、
このライト光だけで
撮影が可能なことは
明確
 
簡単なテストだけで、
ほしくなり始めたハリ魔王であった。
 
今、使用中の集光タイプライトが、壊れたら、
次は、このライトを使う事にしようと考え始めている。
 
 
にほんブログ村
 水中写真のランキングをしています。
この日記が、
気に入っていただけたなら(*≧m≦*)
毎回、ポチとしてくださいませm(_ _"m)ペコリ