モニタ調整のしかた オリンパスXZ-2 + PT-054

 今回のモニターを借りたとき
すでに、
自分のモニターテストブログを読んでくれている
若手営業マンさんが
自分の好みそうな設定に、
オリンパスXZ-2を設定してくれていた。
正直、頭が下がる(/ ^^)/アリガトネ
プライスレス
非常にありがたい(*^ー゜)bグッジョブ!!
 
自分が、預かって
調節を必要と感じたのが、
このモニタ調節
キャノン・ニコンなどのコンデシは、その必要かがない。
暗い場所では、自動調整してくれるからだ。
 
オリンパスは、好みで、明るさを調節する仕組みになっている。
 
他のメーカーをメインに使う自分は、
OM-Dでもね、この変更にてこずった。
 
他社からの乗り換えの方の為に、
調整のしかたを順を追って、解説しておきたいと思う。
 
カメラのスイッチをONにして
イメージ 1
 
MENUボタンを押すと、下記の表示が現れる。
イメージ 2
 
撮影メニュー1
 
イメージ 5
⇒の場所をクリックを繰り返し
イメージ 6
 
カスタムメニューを選択する
フラッシュマークを
 
イメージ 7
1クリックして、
 
⇒の場所をクリックを繰り返し
 
イメージ 8
表示を選択
 
OK1クリックして、
LVブーストを選択して、1クリックする
イメージ 9
 
LVブーストをOffから、Onに変更して、
OKをクリックします。
 
つづいて、
 
イメージ 10
セットアップメニューを選択します。
 
モニタ調整を選択します。
 
イメージ 3
明るさの選択画面から
 
イメージ 4
明るさを調節します。
 
自分は、最大の+7を選択しマシた。
選択が決まったら、OKを押して、シャッターに触れれば設定は終了です。
 
水中で、この設定を変更するのは、かなり困難と思います。
 
最初に設定をして見て、
薄暗い場所で、好みを大体確認しておくとイイとでしょう。
 
 
にほんブログ村 水中写真のランキングをしています。
この日記が、気に入っていただけたなら(**)
毎回、ポチとしてくださいませm(_ _"m)ペコリ