ビビらせてしまった_| ̄|○ il||li ラジャ・アンパット紀行

 ガイドが、イロブダイの幼魚を教えてくれた。
自分に、ちょっとも、珍しくないが
一般ダイバーなら、喜ぶだろう。
 
そんな物を見せられた時
一枚は、シャッターをきることにしている。
撮影をしないと、
ゲストダイバーが来た時、教えても
喜ばないと思われると困るから(g)b
 
ロッシュリーフに、滞在している頃
 
リゾート中心のゲストダイバーが、
比較的簡単に見つかる意外な普通種を見た事が無かったり、
珍しいカラー等から選んで、見せていると、
実際には、多いカラー等を珍しがられたりする事があった。
 
 
そんな事があるので、
珍しくないものでも、
ダイバーが喜びそうな物は、
撮影をする事にしている。
 
今回のイロブダイの幼魚も、そんな一つに含まれるが、
考えてみれば、デジイチで、撮影した映像を持っていないことに気が付いた。
 
そこで、構図を考えて(^_-)-
 
イメージ 1
 
すこし、真剣に撮り過ぎた様である(爆)
イメージ 2
 
恐怖で、
逃走時にブダイ類がする行動
ウ○コをさせてしまった。
相当、怖かったのだろう。
また、
こんな小さいウチから、
この行動をする事を始めて知った。
 
珍しくないと、撮影しなかったら
この瞬間は、
ゲットできなかった(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
 
 
 
こんな瞬間に、
出逢えるからダイビングはやめられない()
やっぱり、ラジャ・アンパットの海には、
素敵な出会いがある(爆笑)
 
 
にほんブログ村 水中写真のランキングをしています。
この日記が、気に入っていただけたなら(**)
毎回、
ポチとしてくださいませ(/ ^^)/ヨロシクね!m(_ _"m)ペコリ