ISO感度を間違えた(ノ∀`) アチャー Tokina FISHEYEズーム10-17mm F3.5-4.5 DX

今までに、キャノン30Dをこんなに、
長く使う事はなかったので、
陸上撮影をたくさんして、仕組みを手になじませた。
いいえ
なじませたつもりだった。
 
入念な、準備が、良いとは、限らないと後で反省する事にorz
 
今回は、インドネシアの秘境某所の調査と、取材をかねて、
このカメラで、陸撮もおこなった。
 
場所については、
今後の記事の事があるので、明かせないか
素晴らしい場所だった。
まだ、東南アジアにも、素晴らしい海が、あることに感動した。
 
陸撮から、短時間で、ハウジングに、セッティング準備して
エントリー
 
非常に、健康的な礁斜面の下のほうに、
ムレハタタデダイの大群が目に入った。
 
近づきなから、シャッターを切り続ける。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
前回、
このレンズのモニターに使用したKiss X4より、
 
30Dの方が、記録エンジンのセンサーサイズが、ほんの少し大きい
その影響で、近づいた時の群れの迫力に、
大きな違いがある事が判る。
そのまま、興奮状態で、シャッターを切った。
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
撮影データ
撮影モード          マニュアル露出
Tv(シャッター速度)     1/200
Av(絞り数値)  8.0
測光方式              評価測光
ISO感度              1000
レンズ   10.0 - 17.0 mm
焦点距離              10.0 mm
 
撮影を終了しても、
気が付かなかった(ノ∀`) アチャー
 
近い距離のムレハタタテダイの白い体が、白トビをおこしている。
 
ISO感度を100に調節したつもりで、1000に調節を間違えている事に、気が付かないで、
何故、ストロボがオーバーにたけるか判らずに、
ストロボ側の発光量を小さく調節した。
 
 
この1本目は、次から次へと、
広角向きの被写体が、続く
 
発光量の調節で、何とか撮影できる様になった。
 
運が良いのか、この日は、外は、大雨で、水中は真っ暗なはず。
 
綺麗に、海のブルーが、作り出せて満足していた。
 
気が付かないとはorz
 
あまりの海の綺麗さにハイなっていた
 
 
にほんブログ村 水中写真のランキングをしています。
この日記が、気に入っていただけたなら(**)
毎回、ポチとしてくださいませm(_ _"m)ペコリ