ライテングによる変化 ライカ MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 プロモ・ファクトリー製GF3

LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045のモニターテストは、
前回、2週間以上のGF3のモニターをしたので、
レンズの使用感だけで、済むと考えていた想定は、
もろくも崩れた。    
 
正直、 自分の見込みが甘かったーーーーーー
 
 
講習中のあき時間で、簡単にできるとふんでいたorz
 
2本目は、
絞りf-11のまま、
ストロボのあたり具合での変化と、
最短付近の露出のチェックをおこなった。
 
 
あたり具合の変化から見せたいと思う。
まずは、自分の基本ライティング
45度光から
 
イメージ 1
 
 
つづいて順光
 
イメージ 3
 
 
サイド光
 
イメージ 4
 
 
より被写体のマコチに、寄ってサイド光で
 
イメージ 5
 
この組み合わせデータで、一番条件が、よかった。
順光で、寄れるだけ、マコチに寄って見た。
 
イメージ 2
 
ふー
やっと、まともな撮影データが撮れた。
 
つづいて、
より寄って撮影できる等倍撮影できるサイズ被写体を探した。
 
次回は、その様子を見せたいと思う。
 
 
にほんブログ村 水中写真のランキングをしています。
この日記が、気に入っていただけたなら(**)
ポチとしてくださいませm(_ _"m)ペコリ