そのまま撮影すると、暗いゾー!!(゜ロ゜屮)屮 ライカ MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 プロモ・ファクトリー製GF3

 いつも、
モニターテストの映像は
基本
ネットにアップできる様に、ファイルサイズと、
そのサイズに合わせたシャープネス以外は、未加工で見せてきている。
 
なるべく、撮影した映像の様子を知ってもらいたいから
 
前回までの
LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045の写真は、
フォーカスモードAFCで、追尾AFの性能を見てもらいたいので、加工した映像で御見せした。
 
今日からは、
いつもの映像に、戻りたいと思う。
 
50cmほど離れたクマノミのメスの映像である。
もちろん、フォーカスモードAFC、追尾AFで、撮影した。
イメージ 1
 
~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
 
共通データ
Tv (シャッター速度)         1/160
Av (絞り数値)      11.0
露出補正              0
ISO感度              160
ストロボ イノンD-2000タイプ4  S-TTL ±0発光
 
陸上のテストで、このレンズの露出倍数の可能性を気にしたが、
 
ここまでとは
(゜Д゜;)ノェ
 
前回のモニターテストと、
イノンD-2000のガイドナンバー20もあれば十分と判断していた。
 
本来なら、データ撮影に、切り替えるのだが、
この日は、アドバンス講習中の合間の撮影orz
 
とっても、そんな余裕はない    
 
想定外のアンダー
 
仕方ないので、どの位距離なら、
適正で、撮影できるかを模索する事に変更した。
 
3cmサラサウミウシを見つけたので、撮影してみた。
イメージ 2
 
ヒストグラムを見る限り、
かなり、暗めorz
でも、サラサウミウシの白い場所の表現を大事にするなら、
この位の光量でも、イイのだが
 
模索は、続く(g)b
 
 
 
にほんブログ村 水中写真のランキングをしています。
この日記が、気に入っていただけたなら(**)
毎回、ポチとしてくださいませm(_ _"m)ペコリ