花咲ガニのてっぽう汁

いつもは、水中写真の日記でしたが、
今日は、食べ物
 
このブロクを始めて、
もう、20年近くあっていない、大學の友人に、ネットを再会をしました。
その友人から、
こんな物が送られてきました。
イメージ 1
イメージ 2
そう、
学生時代、
彼の実家から、送られてきた花咲ガニです。
このカニと言う名前がついていますが、
正しくは、異尾類に属し、ヤドカリの仲間なんです。
タラバガニに、近い仲間デス。
 
あのなんともいえない、あの味は、忘れられない味でした。
それ以後、何度か東京で食べましたが、
あの時の濃厚な味は、経験出来ませんでした。
 
早速ね
晩御飯の味噌汁に、
イメージ 3
一口
飲んだだけで、口の中に、
あの味が広がります。
 
美味い
この場を借りて、ありがとう美味しかったデス<m(__)m>