『苦肉の策 演色性Ra95 Premium LEDバルブの色合わせ方法②』の
続き
ストロボで、撮影したように発色が出たのは、
撮影データ
撮影機種 LUMIX GX7
撮影モード 絞り優先(A)モード
Av(絞り数値) 8
Tv(シャッター速度) 1/100
露出補正 -1.0
ISO感度 オート設定(ISO-400)
水中ライト FIX NEO Premium 2200 DX II×2台 100%照射
ホワイトバランス ホワイトバランスのプリセット
35mm換算 90mm相当
アスペクト 4:3
レンズ面から、
20cmを切った所からであった。
ISO感度も、ISO400に落ちたので、
前回までの比較的きれいに写る条件に入った事になる。
透明度の問題もあるが、
撮影距離20cm程度より近距離でなくては、
このLEDライトの光量では、発色限界となるといえる(@g@)b
この距離では、
35mm換算90mm相当では、
4cmほどの大きさのツリフネキヌヅツミの
殻高ですら全部画面に入れる事が出来ないorz
ここからは、
発色を確認しながら
最短撮影に近づけた。
ほぼ最短を作り出して撮影すると、
ISO感度が変わった。
撮影データ
撮影機種 LUMIX GX7
撮影モード 絞り優先(A)モード
Av(絞り数値) 8
Tv(シャッター速度) 1/100
露出補正 -1.0
ISO感度 オート設定(ISO-800)
水中ライト FIX NEO Premium 2200 DX II×2台 100%照射
ホワイトバランス ホワイトバランスのプリセット
35mm換算 90mm相当
アスペクト 4:3
AFを切って、MFで最短撮影開始
Christopher Newbert師が、
水中で始めた「おきピン撮影」で撮影をする事に)^o^(
ISO感度は、
やはり、ISO800
45mmマクロの露出倍数分を
ISO感度を1絞り分稼いで
光量を調整している事がわかる。
演色性Ra95 Premium LEDバルブのライト光の光量では、
2灯使っても
十分な明るさがあるとは
言い難い結果⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
光量の少ないLEDライトで、
十分という人がいたら
それは、かなり、
限られた条件のみという事である(@g@)b
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