実際の画質チェック開始② Nauticam マクロワイドコンバージョンレンズ MWL-1

Nauticam マクロワイドコンバージョンレンズ MWL-1の日記
お待ちの方<m(__)m>
 
申し訳ありませんでした<(_ _)>
 
久しぶりの更新です。
 
周辺画像をチェックするために、
実用と思われる
1m位離れた場所から、
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4
  
最短まで、
イメージ 5
撮影した。
 
どの距離でも、
撮影した画像の四隅は、画像化しない。
 
Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
マスターレンズに使って
フルサイズミラーレスなので、
周辺画像が怪しくなるのは、しかない事と思う。
 
今回は、
Nikon D810を使っているので、
撮影時にファインダー内で、
この問題点確認できない。
 
フルサイズミラーレスを使用すれば(g)b
撮影中に確認できる。
 
後で、トリミングする事を前提に構図を決定すれば良いのだ。
 
このページでは、その様な前提で撮影されていると思う。
 

NIKON Z7 MWL-1的拍攝分享 原文網址』

 
レンズを外して、
最短付近で、撮影すれば
 
イメージ 6
この様になる。
 
二度おいしい組み合わせは、
Nikon Z7/Z6を使った方が、効率が良いと言える(g)b
 
次回からは、
Nikon D810で、苦悩しながら撮影進める
ハリ魔王の悪あがきと考えてほしい(苦笑)
 
 
水中写真のランキングをしています。
この日記が、
気に入っていただけたなら(*≧m≦*)
毎回、ポチとしてくださいませm(_ _"m)ペコリ