INONブース② ダイビングフェスティバル2019 気になる水中撮影機材

INONブースの二回目は、

すでに、発売が発表になっている物
 
詳しく確認したものから(*≧m≦*)
 
イメージ 1
スヌートセットfor Z-330/D-200
 
新設計のラバーフードスリーブ(Z-330/D-200)
イメージ 2
使う事によって
スヌートセット for Z-240/D-2000』を
そのまま、
Z-330/D-200に使う事ができる。
 
すでに、
スヌートセット for Z-240/D-2000』を持っているなら、
ラバーフードスリーブ(Z-330/D-200)を買うだけで、
今までのパーツが、そのまま使う事ができる。
 
ラバーフードスリーブ(Z-330/D-200)だけを
取り付けると、[照射角] は、80°になり、
Z-240/D-2000の画角とほぼ一緒になり
 
ラバーフード72 を折りたたんだ状態で、
[照射角] は、74°
 
ラバーフード72を伸ばした状態で、
[照射角] は、66°と、
マクロ撮影でのハレーションの防止にも役立つφ(・ω・ )メモメモ
 
ラバーフードスリーブ(Z-330/D-200)
チェックして気が付いた。
 
イメージ 3
ストロボドームフィルター
付けたまま装着できる(o)/!
 
この時点では、
その様な使い方の検証をしていないそうで、
確認後、連絡をくれる事になった。
 
開発担当者と、
聞いたご本人さん、別々に、ご返事をいただいた。
 
こういう所は、
超真面目に対応するのが、
INON特長φ(・ω・ )メモメモ
 
回答は下記
使用は問題なくおこなえるが、
フィルターの種類には、
装着時の水中光量の低下が、
公表されている数値より、
落ちる事と考えられるが、水中で検証をしていない。』と言う
返答であった。
 
この時点で、
スヌートセット for Z-240/D-2000』を持っている
ハリ魔王は、
ラバーフードスリーブ(Z-330/D-200)
購入決定である。
 
 
水中写真のランキングをしています。
この日記が、
気に入っていただけたなら(*≧m≦*)
毎回、ポチとしてくださいませm(_ _"m)ペコリ