「ソフトフィルター」を装着した場合 XBスヌートSS


基本撮影後の一枚目は、
ソフトフィルター」を装着した映像の確認
 
イメージ 1
思った以上にソフトな光に変わっていない。
 
拡散フィルターの減光をおこさせない限界に調整しているのか
 
被写体との撮影距離をつめて
確認したいと考えた。
 
アームの角度を変え、ストロボの照射を近づけて
 
イメージ 2
少し、光がやわらかくなった
 
???
次の一枚
イメージ 3
 
画像チェックで
 
イメージ 4
矢印の部分
 
続いて
もう少し、近づいて
 
イメージ 5
XBスヌートSSの横の水抜き穴から、
イメージ 6
が漏れている
 
その可能性に、気が付いて
XBスヌートSS角度を変更して、
水抜き穴が、レンズ面に向かない様にする事にした。
 
すると
イメージ 7
 問題解決
発色を調節したら
イメージ 8
ハリ魔王の好みとしては、
ソフトフィルター」は、無で良い印象
YS-D2の特徴の光の直進性をやわらげる必要はない。

それなら、
イノンストロボと、イノンのスヌートを使った方が、
簡単で仕上がりも安定していると言えるだろう。

水中写真のランキングをしています。
この日記が、
気に入っていただけたなら(*≧m≦*)
毎回、ポチとしてくださいませm(_ _"m)ペコリ