TG-5とのくみあわせで「EV.コントローラー」のテストは? INON D-200


INON D-200のテスト
撮影順番で、公開している。
 
正直、
最近、記憶力が低下orz
順番を変えると間違えるからである。
 
最初にTG-5との同調チェックからする事にした。
INON D-200は、
照射角度が広がったので、
一灯
ワイドコンバージョンレンズ UWL-H100 28M67 Type2
取り付けた100.8°も、カバーできるはずである。
 
まずは、
そこから確認した。
 
水中ワイドモードを使った映像からと考えたが、
時間の短縮の為に、
ハリ魔王が普段使っている組み合わせを選択した。
 
それがコレ
 
イメージ 1
撮影モード   絞り優先(A)モード

Av(絞り数値)              f-8

Tv(シャッター速度)         1/30
露出補正            ±0 

ISO感度            ISO-100

フラッシュ     INON D-200 S-TTL調光
ホワイトバランス    5500K°
 
普段は、-2/3露出補正をかけて使用するのだか
今回は、テストなので、そのまま行った。
ホワイトバランスは、
INON D-200の公表している(g)b
5500K°に固定した。
TG-5から、
ケルビンを作者の好みで
変更できるのは大変便利であるφ(・ω・ )メモメモ
 
出来上がった映像は、
想定内、若干、
オーバー目であるが、調光している。
 
ここから、
EV.コントローラー」のチェック
 
ハリ魔王が多用する
-1では、
 
イメージ 2
D-2000タイプ4とほぼ一緒の減光率であるφ(・ω・ )メモメモ
この組み合わせなら、
今までのストロボと同じ感覚で、使える。
 
さらに、
-2
 
イメージ 3
-3
 
イメージ 4
-4
 
イメージ 5
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
旧作より、
ハッキリと、減光されていくφ(・ω・ )メモメモ
 
これは、
組み合わせとして、最高(g)b
 
コンパクトな
組み合わせの完成であるφ(・ω・ )メモメモ
 
TG-5で、
フィッシュアイを除く
ワイド撮影用なら、
お勧めの組み合わせだと言える。
 
 
水中写真のランキングをしています。
この日記が、
気に入っていただけたなら(*≧m≦*)
毎回、ポチとしてくださいませm(_ _"m)ペコリ