GX-7でS-TTL調光チェック開始時にミス⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク INON D-200Ⅰ

INON D-200水中モニターの機会を得る事が出来た。
 
『ハリ魔王の気まま、ダイビング水中記』
休止しなくてすみそうである(*≧m≦*)
 
今回は、
オリンパスTGシリーズ
パナソニックGX-7GH-4でテストした。
 
その中で、
失敗をしたので、そのお話から⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
 
最近、GX-7では、
練習のために、
静止画でも、LEDライト撮影をする事が多くなっている。
 
その為の組み合わせで、カスタム登録をしている。
 
そのまま
S-TTLのテスト撮影を
 
自分の
LEDライト撮影の組み合わせでは、
光量を補う為に(g)b
ISO感度は、ISO400からスタートする様に、設定している。
 
そのまま
内蔵フラッシュを開き
撮影を開始してしまった。
 
イメージ 1
すべて
 
イメージ 2
オーバー
イメージ 3
 
撮影されている。
 
S-TTL調光では、
内蔵フラッシュの発光量をISO100相当で換算して、
外付けストロボに、発光信号を送るので、
このずれはいたし方ない。
 
しかし、
二段オーバーのはずが、
意外と見られるレベルでおさまっている。
 
これは、驚いた。
 
SILKYPIXで、
本気修正をかけて見ると、
イメージ 4
 
見られる
イメージ 5
 
レベルだが、
イメージ 6
色のりに深みがないorz
 
必ず、
ISO100に、
感度を固定する事を忘れてはいけない。
 
次回は、ISO感度を直して、
絞りによる調光確認をお見せしたいと思う。
 
 
水中写真のランキングをしています。
この日記が、
気に入っていただけたなら(*≧m≦*)
毎回、ポチとしてくださいませm(_ _"m)ペコリ