グリーンランプで使うと? 新型光コンバーター/N1続き SEA&SEA MDX-D850⑤

 

[グリーンランプで使うと?新型光コンバーター/N1 SEA&SEAMDX-D850]

続きをアップします。
 
f-11
 
イメージ 1
以前のニコノス時代TTLなら、
十分、調光していると考えるレベルφ(・ω・ )メモメモ

[詳しくは、
『水中撮影のTTL調光ヒストリーⅠ Nauticam TTLコンバーター Nikonより
水中撮影のTTL調光ヒストリーのシリーズを参照のこと]
 
DS-TTL調光と考えると、NGなのだろう(g)b
 
イメージ 2
 
アンダーではあるが、
チャンス写真なら、
映像ソフトで露出を加工すれば使用可能な範囲であろう。
 
 
イメージ 3
流石に、
黒ツブレをおこした部分があり
修正は不能なレベル(g)b
 
この事から、
モード切替ボタンで、
ブルーにする為に、
シャッターチャンスを逃しそうな場合は、
グリーンでも、ニコノス時代の調光で良ければ、
撮影が可能である。
 
その場合
昔の基本ルール
絞りは、エントリー前にf-8にしておくことφ(・ω・ )メモメモ
 
しかし、
このレベルの完成度で、
NGとしたのは、SEA&SEA開発スタッフに、脱帽である。
 
それだけ、
ニコンi-TTL調光モード
旧型他社カメラメーカーベーススレーブTTL調光
信号変更するのは、
難しい開発である。
 
ブルーのモードで撮影を進めると、
驚きのレベルであった。
 
 
水中写真のランキングをしています。
この日記が、
気に入っていただけたなら(*≧m≦*)
毎回、ポチとしてくださいませm(_ _"m)ペコリ