送付時から驚きの連続(*≧m≦*)Ⅱ イノン水中三脚システム③


本当は、27日にアップの予定でしたが、
トラブルがあり、慌ててアップします。
再開は、29日以降の予定です<m(__)m>
 
「送付時から驚きの連続(*≧m≦*)Ⅰ イノン水中三脚システム②」
続きを先にアップします。
 
他の日記の続きをお待ちの方、申し訳ありません<m(__)m>
 
水中3ウエイ雲台に、ノブを取り付ける時に気になった。
 イメージ 1
アルミダイキャスト製ネジ穴に、
 
イメージ 2
ステンレス製のネジのノブをつける。
 
自分のハードな使用を前提で、
この部分が、とても気になった。
 
イノン開発スタッフに質問すると、
NHKの撮影隊が、試作品を壊したのは、ここであった。
 
現在は、耐久性をできる限りアップしてあるそうである。
 
しかし、
材質の性格上
分解して、良く洗い
シリコングリースをぬってほしいそうである。
 
また、
水中三脚HUBにも、
グリースの注入が必要な場所がある。
 
購入したら、
必ず、説明書を読んで、対応方法を理解してから使ってほしい。
 
まあ、
このクラスの商品を使うなら、
当たり前の事だが、
注意喚起しておきたい。
 
ちなみに、
水中3ウエイ雲台締め具合φ(・ω・ )メモメモ
撮影中のターンなどの微調節は大変しやすかった(^o^)
 
より長く
その使い心地を維持するためには、
使用後の手入れはおこたれないなーφ(・ω・ )メモメモと、思った。
 
 
水中写真人気ランキング久しぶりの1返り咲きました。
いつも、読んで応援してくれている皆様へ
これからも、喜んでもらえる
モニター日記を心がけて行きたいと思います。
この日記が、気に入っていただけたなら(*≧m≦*)
毎回、ポチとしてくださいませm(_ _"m)ペコリ