マリンダイビングフェア2018速報

『マリンダイビングフェア2018で気になった水中撮影機材』のため

朝から、マリンダイビングフェア2018を見てまいりました。

 
会場に入ると
某カメラマンの写真展
 
続いて、
コンテスト
 
今回は、急ぎ足なので、
ここは、日曜日に見る事にして
 
その先が驚きました。
 
オリンパスブースがありません
 
ここまで、
業績悪化を改善するために切り捨てをするのですね。
CP2018でも、
新製品水中機材の発表がなく
マリンダイビングフェア2018は、撤退orz
 
ここまでして、収益優先なのですね。
 
まあ、
中身のない、
しゃべり方もできていない
(ダイビングのインストラクター試験の口実だったら落第点)
中途半端なプロが、他のブースを無視して
騒がしいよりズーと感じはイイです。
 
SEA&SEAブースから
DIVE BIZ SHOW 2018で、見た商品は、
ダブらない様にと考えているので、
イメージ 1
 
今回は、ブースの写真だけ
 
今回、開発担当スタッフさんが、
アンケートをお願いされました。
 
ハリ魔王に、アンケートしても、ベテラン営業マンさんに希望、問題点等を伝えているから必要ないでしょ」と言うと、
 
開発担当スタッフさん
ベテラン営業マンさんが、
オブラートに包んで言っているかもしれないから(爆)
 
(大爆笑)
 
もちろん、希望は、
YS-200型発光管の復活と、
ストロボのカラーフィルターの話
 
それで、
次のブース
イノンへ
イノン色々地味なのだが、玄人受けする新製品
 
フィッシュアイは、例のノーティカム試作品
ワイドコンバージョン
 
その先のブースは、リコーが興味深々
 
ミウミの新製品は、
中々、良くデキていました。
 
1フロアーは、以上
詳しくは、後日、書いて行きたいと思います。
 
2フロアーは、用事がありました。
FLコーポレーション
RATIOコンピューターのログの表示操作が、
判りづらいとの問い合わせがあったので、
それを確認してきました。
 
You Tubeに動画アップ
コツは、最初の表示変更から次のボタン操作まで、
3秒以内に行う事だそうです。
何かにぶつかって、
水中などで、不用意に、設定が変わらない様に
との配慮での仕組みを採用しているそうです。
 

 
 
水中写真のランキングをしています。
この日記が、
気に入っていただけたなら(*≧m≦*)
毎回、ポチとしてくださいませm(_ _"m)ペコリ