照射角度の利点 WEEFINE WF Solar Flare MAX 10000⑩


今日で、
WEEFINE WF Solar Flare MAX 10000
モニターテスト結果は、最終回
 
WEEFINE WF Solar Flare MAX 10000は、
照射角度が、
超広角の160°拡散光である。
 
前回まで、
得意とする撮影距離では、
一灯で
柔らかい光につつみこまれた撮影に有効と判った。
 
最後に、
最短付近ではどうあろうか
 
20cm程度離れた被写体で、
芯で当たる様に、順光セッテングしたまま、
イロカエルアンコウの幼魚
最短付近まで、近づいて撮影した。
 
イメージ 1
想像以上の当たりムラ

光の角度は、広いが、
直進性の強い光で、
反射光ではないことがわかる。
 
そこで、
潜んでいる感じを大事になる位に
照射位置を下向きに変更した。
 
イメージ 2
画面で確認しながら調節できるのは、
やはり、ライト撮影の利点
この位の影がつき、立体感があるのがハリ魔王の好み
ただ、表情が暗いorz
 
 
芯で当たる位で、
撮影すると
 
イメージ 3
二灯ライティングで撮影した様な仕上がり
超広角の160°拡散光のお蔭だろう。
 
ホワイトバランスの調節が、
微調節できるカメラとの組み合わせでは、
WEEFINE WF Solar Flare MAX 10000は、
有効な撮影機材となるだろう。
 
後は、
器材の発色好きか?嫌いか??それで好みが分かれるだろう。
 
水中写真のランキングをしています。
この日記が、
気に入っていただけたなら(*≧m≦*)

毎回、ポチとしてくださいませm(__"m)ペコリ