『限界と思われる水深での水中検証①
イノン 水中可変赤フィルター M67モニター開始』の続き
です。

さらに、
撮影を続けた。
撮影データ
撮影モード 絞り優先モード
Av(絞り数値) 2.8
Tv(シャッター速度) 1/125
露出補正 -1.7EV
ISO感度 ISO-3200
フラッシュ 発光禁止
ホワイトバランス WBオート
35mm換算 24mm相当
アスペクト 4:3

撮影データ
撮影モード 絞り優先モード
Av(絞り数値) 2.8
Tv(シャッター速度) 1/100
露出補正 -1.7EV
ISO感度 ISO-3200
フラッシュ 発光禁止
ホワイトバランス WBオート
35mm換算 24mm相当
アスペクト 4:3
以上の様になった。
実際のフルサイズの画素静止画では、
ISO3200の画質の荒れ
が目立っている。

また、
シャッタースビードが、稼げていない画像では、
画像ブレ
が目立つorz

TGシリーズのレベルの限界だと思う。
(TG-5からは、センサーのレベルアップがあったので、
ズーとマシに撮影できるだろう。)
さて、
そのままの設定で、
動画撮影をしてみた。
『イノン 水中可変赤フィルター M67伊豆大島16mでの検証映像』
動画では、
限界水深でも、
その深さと、明るさ、水温感などを
上手に表現できる画像が撮れた。
これで、
ムツの発色が、
常に、出ているといいのだが、
太陽光の反射の影響を正確に受けて
しまう。

自然と言えば、自然な映像
である。

これを使って、
そう想像させるデキ
である。

今回までの静止画は、
想定条件外であるという事がはっきり
した。

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