新水中空玉思考3


小さい被写体の撮影を考えて
ディスニー・シーを歩き回った。
 
思いついたのは、これ
イメージ 1
 
隠れていない()
 
隠れミッキー
 
イメージ 2
天地を調節して
 
トリミングをすると、
 
イメージ 3
ε=\_○ノ イヤッホーゥ!
5cmほどの被写体ならこの仕上がり(g)b
 
もっと小さい被写体でもイケそうな印象で、
次の被写体も、
 
イメージ 4
隠れミッキー
 
天地修正
 
イメージ 5


トリミング
 
イメージ 6
ぅぉぉぉーヽ(゜ω゜ )ノヽ( ゜ω゜)ノヽ(゜ω゜ )ノぅぉぉぉーヽ( ゜ω゜)ノヽ(゜ω゜ )ノ ぅぉぉぉー
3cmほどの被写体でも、イケてます
 
陸上撮影では、この組み合わせが、最適な様です。
 
また
高画素でなくてよさそうな
描写力
 
そこで、
テスト機が決まりました。
ネクサスハウジングの組み合わせ
 
この組み合わせなら、最短距離は伸びてしまうが、
最も、宙玉と相性がよさそうな、ドームポートがあります。
 
このポートと相性が悪ければ、
あきらめる予定です。
 
何故か
 
ドームポート設計からお願いすると、
試作品だけで、80万円を軽く超えてしまうからです。
 
そこまで、するほど、
水中空玉には、魅力を感じてはいませんからね(g)b
 
ネクサスD90に、組み合わせて、
どの位のエクステンションが必要か
 
確認開始ε=\_○ノ イヤッホーゥ!
 
続く
 
 
水中写真のランキングをしています。
この日記が、
気に入っていただけたなら(*≧m≦*)
毎回、ポチとしてくださいませm(_ _"m)ペコリ