進撃開始!! ニコンD500


ニコンD500が、428発売になった。
 
待望のニコンAPS-C DXフォーマット新しい最上位機である。
 
すでに、
もの凄い勢いで、売れているという。
特に、野鳥撮影をする方たちに
 
 
CP+・「D5/D500プロフェッショナルユーザー様限定体験会」でも

マリンダイビングフェアSEA&SEAのブースに展示されたのも、
試作機であったので
詳しいチェックはできなかった。
 
また、
どう考えても、
これが、リオオリンピックむけ
そして、先行発表されている
『「D500」のAF性能を堪能する』
 
アフリカ野生動物を撮っているカメラ
 
試作機は、そんな印象だったorz
高感度は、確かに、良くなったけど
驚くレベルでは、正直なかった。
 
通常、
プロカメラマンの体験会では、
市販モデルチェックできて
持ち込みメモリーカードを使い、
データ撮影を撮影させてくれる。

今回は、それも禁止の上
開発スタッフの質問に対しての回答の歯切れが悪かった。
 
発売まで、待たないと
今回ほど、発売にならないと判断できないと
正直、ハリ魔王考えた。
 
ニコンサービスステーションに、
プロフェッショナルユーザー向けの市販テスト機が、
着いたとの情報で、試しに入って来た。
 
 
基本的な情報は、下記HP.を参照して欲しい<m(__)m>

ニコンD500(外観・機能編)』
 
ハリ魔王は、割愛させていただく<m(__)m>
 
どこが、
良かったかを
簡単に、書くと、
もう、APS-Cを購入するなら、
動きの速い被写体瞬間に強いというレベルでは、
今、発売されているカメラ中
最強は、D500であろう。
 
その瞬間をイカに、確実に、撮るかおさえるかを考え
機能的に、ただ速いだけのAFではない。
 
撮影者五感にひびく使い方が、可能なカメラに仕上がっていた。
 
使う人が、カメラを使い慣れるというφ(・ω・ )メモメモ
必要が、極端に少なくする事を目的に、改良が加えられている。
 
撮影マシーンという考え方とでもφ(・ω・ )メモメモ
言えばいいだろうか。
 
もうね
キャノンに、
最近まで、やられぱなしの印象部分は、
すべてね、払拭というレベルである。
 
キタ━━゜+.(≧▽≦).+゜━━ ッ ! ! !

ニコン進撃開始!!
 
リオでは、
ニコンプロカメラマンでしか、
撮影できない瞬間が撮影されるだろう。
 
ハリ魔王自信
サービスステーションで、最初にチェックしていて良かった。
 
もし、
カメラ店だったら、
クレジットカードを出して、
無理な分割払いをしてしまっただろう(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
 
まず、
担当スタッフに仕組まれた。
 
10コマ/を誇る高速連写に設定されて渡された。
 
シャッターを押した瞬間
3コマ切った。
 
普通、
10コマ/を誇る高速連写だと、
幕が上がって、戻るまでの間
画像が、完全にシャッター内で見られなくなってしまう
 
その間に、被写体が動いたら、
今回の様に、小さい物クローズアップしていたら、
 
ブレたり、ピン甘くなった映像を撮影する事になる。
 
しかし、
D500は、
D4Sで開発された画像の消失時間の極端に、
少ないタイプになっているφ(・ω・ )メモメモ
 
シャッター連射しているのが、
ファインダー上で、判らないほどφ(・ω・ )メモメモ
 
そり三枚の映像を一切の加工をしないでお見せしたいと思う。
 
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
 
この撮影をし終わった瞬間
 
ハリ魔王興奮は、マックスになってしまった。
 
 
取材・陸上の撮影仕事メインでしている頃なら、
水中仕様無視して、購入するだろう。
 
「やっぱ、ニコンだわキタ━━゜+.(≧▽≦).+゜━━ ッ ! ! !
 
昨年末
プロフェッショナルユーザークラブ
辞めようと考えていたが、
APS-C新しい最上位機発売の噂を聞いて
留まって、良かったと
正直、ハリ魔王は思う。
 
次にフォーカスエリアチェックした。
 
続く
 
水中写真のランキングをしています。
この日記が、
気に入っていただけたなら(*≧m≦*)
毎回、ポチとしてくださいませm(_ _"m)ペコリ