フィッシュアイでも取り扱うの!? DIVE BIZ SHOW 2016で気になった水中撮影機材


アンサーオリジナル商品だった
簡易リングストロボ 量産型
 
イメージ 1
オリンパスTGシリーズ用リングフラッシュモデルVar.2としてφ(・ω・ )メモメモ

フィッシュアイと、
ダイビング小物の問屋さんの取り扱い商品になった。
 
コレで、
日本全国
海外からの希望があればそこまで販路が広がることになる。
 
以前詳しく書いているので、
そちらを張っておく
「新型になって再発売*^.^*) TG-23用簡易リングストロボ」
 

検証ブログ
 
「水中比較テスト撮影 TG-23用簡易リングストロボ」
 
「高感度を使う問題点 TG-23用簡易リングストロボ」
 
フィッシュアイの試作品の出品は、
今年は、少なく
コレだけ
 
イメージ 2
FIXライトと、イノンのストロボ
 
イメージ 3
一つのステーで、YSアダプターに取り付ける物
 
自分は、
「もう少しパーツを軽くしてください」と
要望した。
 
あり物で、
組み合わせ例を見せていただけだが、
ハリ魔王が、一番、関心したのは、
 
イメージ 4
この組み合わせ
FIXのオプション
 
FIX NEO 2Wayハンドグリップをこんな使いがあるのですね。
 
コンパクトな、
セットで、実用的です。
 
GoProYSアタプター変換するアタプターは、
近日発売だそうです。
 
このアタプターが発売になると、
よりいっそう、
GoProの取り付け方のバリェーションが増えますね。
 
)ハウジングのポートリングとか
 
面白い使い方を考えられますね。
 
フィッシュアイは、以上で次のブース『イノン』へ向かった。
 
水中写真のランキングをしています。
この日記が、
気に入っていただけたなら(*≧m≦*)
毎回、ポチとしてくださいませm(_ _"m)ペコリ