SEA&SEA YS-D2をOM-D E-M5で使ってみた(*≧m≦*)


この撮影から随分時間がたってしまった。
 
以前

SEA&SEAMDX-D810ハウジング水中テストの時

一日だけ、
自分のNauticam EM5

SEA&SEAYS-D2を付けて撮影してみた。

 

SEA&SEAYS-D2

他社ハウジングとの検証は、
終わっていないとの話からだ。

一本ダイビングに使って、
駄目なら戻せばいいと考えて、
基本テストも、せずに、試しで使ってみた。
 
その映像を見せたいと思う。
何も、下調べをしないで撮影した映像がコレ(*≧m≦*)
 
イメージ 1
この上がりなら、
文句を言っている人の何か違っているとの印象
 
今度は、最短で
イメージ 2
 
ウミウシの影ができた。
ストロボ光が、強く真っ直ぐに進む特性がある事がわかる。
映像の立体感が半端なくよいφ(・ω・ )メモメモ
 
ニコンD810との組み合わせより、
ストロボ光オーバー目たけるようだ。

2本目のダイビングもそのまま組み合わせて使うことにした。
 
岩陰に隠れたレンテンヤッコを撮影した。
この時、オーバー目に照射される特徴が明確となる。
 
イメージ 3
今度は、直進光が強すぎてライティング失敗φ(・ω・ )メモメモ
光量調節が正確に、調節する必要がある。
 
この辺のノウハウを正確に、
蓄積できていない
カメラマンが、使ったら失敗のあらしだろう。
 

SEA&SEAYS-D2は、じゃじゃ馬である。

 
こういうのを簡単に、
使いこなせる所が、
ベテランプロと、
そうでない人のしれない。

ハリ魔王(*≧m≦*)楽しくなってきました。
 
水中写真のランキングをしています。
この日記が、
気に入っていただけたなら(*≧m≦*)
毎回、ポチとしてくださいませm(_ _"m)ペコリ