「ウエイトプレート ネジ固定型」は、こんな組み合わせに落ち着きました。

 

『「ウエイトプレート」を使うとこんな撮影が簡単キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー 今後の個人水中撮影の為に購入した物5

 
昔々使っていたSEA&SEATベースを使えなく
パーツを取り寄せする事にした。
 
取り寄せしたのは、
ウルトラライトシステムのTスライドプレート
 
イメージ 1
Tスライドベース』
グリップトップトレーにセットするためのプレート
M5M61/4インチのネジを各2本同梱されているので、
「ウエイトプレート ネジ固定型」
M6ネジ穴を使用できる
 (M6のネジは、取り外しを考慮して、ホームセンターで、6角穴のタイプを探して交換した。)
 
パーツボックスで15年以上眠っていた
イメージ 2
ウルトラライトシステムTスライドベースを活用できる。
 
組み立てると
イメージ 3
 
こんな感じ
 
コレなら、
ウエイトは、
B.C.のウエイトポケットに入るし
ウエイトベルトが自前なら、
ウエイトを入れるポケットにも、入れることが出来る。
 
コンパクトに、持ち運ぶことが可能だ。
 
今回は、
ウルトラライトシステムTスライドベースを使ったが、
同じTスライドベース』を使える規格で、
22ミリ系のジョイントボールの物なら、
組み合わせ範囲はかなり広がると思う。
 
ちょっと、古くなって
現在は、メインとして使わなくなった。
パーツの活用例でした。
 
今回の活用を考える中で、
もっと、
古いパーツで、
活用できそうな物を発見したが、
日本の当時の輸入代理店に確認したら、
日本では、ほとんど、売れなく、輸入も一回の商品と判明
 
流石に、それを組み合わせた例を見せるのは、遠慮する事にした。
 
今回「ウエイトプレート ネジ固定型」の使い方例で、
このシリーズは、いったん、終了としたい<m(__)m>
 
面白い使い方を考え付いたら、また再開したいとおもう。
 
大満足な買い物だ
 
 
水中写真のランキングをしています。
この日記が、
気に入っていただけたなら(*≧m≦*)
毎回、ポチとしてくださいませm(_ _"m)ペコリ