スーパーPFモード Nauticam EM5II


20日より、
新たなモニター品を持って
大島へでます。
しばらく、更新しません<m(__)m>
 
週末には、再開したいとおもいますo(_ _)oペコッ
 
前回のRCモードへの対応をチェックして
 
もしかして、
スーパーPFモードも、対応しているのでは
 
確認する事にした。
 
もし対応していれば、
より広角で、
明るい場所で、
ストロボ撮影で、ストロボ光を効かせる事ができる。
 
これができると、
この組み合わせにしか表現できない撮影ができる。
 
最強のメリットが生まれる。

OLYMPUS OM-D E-M5テスト機を使用した時から、
強く要望しているが、
現在まで、
いまだに水中で、対応した組み合わせは、発売になっていない。
 
OLYMPUSにしかできない機能なのに、
誰も、気が付かないのか
 
最も、疑問な点である。
 
 
さて、
実際のテストは、
 
1/250
 
イメージ 1
スーパーPFモード対応
 
1/320
 
イメージ 2
非対応である○|_| =3 ズコー
 
OLYMPUS UFL-3が、
非対応の設計である事がハッキリした。
 
コレで、
ハリ魔王OLYMPUS OM-D E-M5 MarkIIへの
買い替えは無い。。。(_ _)σ∥
 
プロ仕様のOLYMPUS OM-D E-M5より、優れている点は、
RCモードX接点が、1/250連射できるという点だけorz
 
コレは、
ハリ魔王仕事用メインカメラの当たり前のスペック
それなら、
ニコンD810を選べば、簡単に、同じこと以上ができる。
 
OLYMPUS OM-D E-M5に、
イノン・SEA&SEAのストロボを組み合わせれば、
1/250秒同調も、
当たり前のスペックである。
 
変え買えのメリットは、何も感じない結果orz
 
新たにOLYMPUS中から買うなら、
現行モデル中で、一番のお勧めというレベルo(_ _)oペコッ
 
そこで、水中テストは、その目線で行う事にした。


水中写真のランキングをしています。
この日記が、
気に入っていただけたなら(*≧m≦*)

毎回、ポチとしてくださいませm(__"m)ペコリ