ダイビングビジネスショー2026見学 フィッシュアイブース③SEA&SEA

ダイビングビジネスショー2026見学 フィッシュアイブース③SEA&SEA

 

SEA&SEAの目玉は、何と言っても

YS-D130Rであった。

https://www.seaandsea.co.jp/product/strobe/ys-d130r.html

 

YS-D130Rについては、説明会で詳しく解説されていた。

それについては、後日、書いていく!!

 

それ以外について書いてく

LXライトシリーズのアクセサリーの試作品から

LX スヌートや、

https://www.seaandsea.co.jp/product/accessory/lx_snoot.html

LX レッドフィルターなど、

https://www.seaandsea.co.jp/product/accessory/lx_redfilter.html

これらを水中でワンタッチで交換できる。

LXフリップアダプターの試作品

 

これは、使い方を考えると便利になる( ..)φメモメモ

でも、かなりのハイアマチュア以上むけの商品試作

販売されるだろうか?

 

VFアダプターNA

https://www.seaandsea.co.jp/product/accessory/ml_vfa_na.html



MDXハウジングにこのアダプターを取り付けることで、

Nauticam製ウルトラビューファインダーシリーズの装着できます。

 

これは、ハウジングを買え変える時にも、使いまわしができて、便利である。

 

ただ、これからのメインのミラーレスでは、

まずは、ミラーレースの液晶モニターで撮影を慣れる事をお勧めする。

 

その上で、必要な人だけビューファインダーを考えれば良いと思う。

 

ハリ魔王は、どちらんと言うと、

静止画と、動画の両方を考えると、水中モニターを選ぶ( ..)φメモメモ

 

ただし、ピント合わせや、奥行き感をカメラ本体で、キチンと把握していないと全く、真価を発揮しない( ..)φメモメモ

 

以上

 

ダイビングビジネスショー2026見学の感想を終わられたいと思う。

 

にほんブログ村

水中写真のランキングをしています。

この日記が、

気に入っていただけたなら(*≧m≦*)

https://photo.blogmura.com/p_underwater/ranking.html?p_cid=10348756

 

ポチとしてくださいませm(_ _"m)ペコリ