ダイビングビジネスショー2026見学 フィッシュアイブース③SEA&SEA
SEA&SEAの目玉は、何と言っても
YS-D130Rであった。
https://www.seaandsea.co.jp/product/strobe/ys-d130r.html
YS-D130Rについては、説明会で詳しく解説されていた。
それについては、後日、書いていく!!
それ以外について書いてく
LXライトシリーズのアクセサリーの試作品から
LX スヌートや、
https://www.seaandsea.co.jp/product/accessory/lx_snoot.html
LX レッドフィルターなど、
https://www.seaandsea.co.jp/product/accessory/lx_redfilter.html
これらを水中でワンタッチで交換できる。

LXフリップアダプターの試作品
これは、使い方を考えると便利になる( ..)φメモメモ
でも、かなりのハイアマチュア以上むけの商品試作
販売されるだろうか?
VFアダプターNA
https://www.seaandsea.co.jp/product/accessory/ml_vfa_na.html

MDXハウジングにこのアダプターを取り付けることで、
Nauticam製ウルトラビューファインダーシリーズの装着できます。
これは、ハウジングを買え変える時にも、使いまわしができて、便利である。
ただ、これからのメインのミラーレスでは、
まずは、ミラーレースの液晶モニターで撮影を慣れる事をお勧めする。
その上で、必要な人だけビューファインダーを考えれば良いと思う。
ハリ魔王は、どちらんと言うと、
静止画と、動画の両方を考えると、水中モニターを選ぶ( ..)φメモメモ
ただし、ピント合わせや、奥行き感をカメラ本体で、キチンと把握していないと全く、真価を発揮しない( ..)φメモメモ
以上
ダイビングビジネスショー2026見学の感想を終わられたいと思う。
にほんブログ村
水中写真のランキングをしています。
この日記が、
気に入っていただけたなら(*≧m≦*)
https://photo.blogmura.com/p_underwater/ranking.html?p_cid=10348756
ポチとしてくださいませm(_ _"m)ペコリ