SEA&SEA MDX-αUハウジング マリンダイビングフェア2022⑦

SEA&SEA MDX-αUハウジング マリンダイビングフェア2022⑦

 

新生SEA&SEAは、新体制初のハウジングの試作品の展示があった。

SONYのミラーレスモデルである。

前側

操作面

 

今、一番、販売台数の多いのは、SONYなのは間違えない。

 

しかし、

SONYは残念な事に、設計図と販売モデルの誤差が一番大きいという特徴を持っている。

これは、カメラ本体のダイキャストが、他のカメラメーカーと違い、

いつでも中身部分を変えられるように、2分割されて設計されている。

 

その為、センサー違いの派生モデルを作りやすいというメリットを持っている。

 

その代わり、本体サイズにモデル事、生産ラインごとに若干の誤差が生じる。

 

これは、現在のキャドでの設計をメインとする水中ハウジングの制作には、大きな泣き所となってしまう。

 

その為、日本では、水中カメラとしてのモデルとして、SONYは不人気なモデルとなっている。

 

しかし、輸出、特にアメリカ市場となると、SONYはやはりトップモデルである。

 

この問題をいかに超えて、他社より低価格で、さらに、高性能を維持する。

 

まさに、SEA&SEAが、新スタートとしては、潔く心地よい選択と思う。

 

そんな意味で、興味深々である。

 

にほんブログ村

水中写真のランキングをしています。

この日記が、

気に入っていただけたなら(*≧m≦*)

https://photo.blogmura.com/p_underwater/ranking.html?p_cid= HYPERLINK

 

ポチとしてくださいませm(_ _"m)ペコリ