Nauticam NA Z50①

 

『ハリ魔王の気まま、ダイビング水中記Ⅱ』の日記更新をしたいと思います。

 

申し訳ありませんが、

今年になって、一回目の更新になります。

 

コロナ渦で、中々、海に出なくなったのと

自分のマイギアのテストが優先で、モニター機とのタイミングもあり、

こんなに長くお休みさせていただきました<m(__)m>

 

今回は、

ニコン入門ミラーレスNikon Z50

https://www.nikon-image.com/products/mirrorless/lineup/z_50/

 

Nauticam  NA Z50の組み合わせ

http://www.fisheye-jp.com/products/mil/na_z50.html

 

 

f:id:HTMMarine:20210327152104j:plain

f:id:HTMMarine:20210327152138j:plain


 

結果から、先に書くが、S-TTLで撮影するなら

f:id:HTMMarine:20210327152217j:plain

オプションの『NA TTLコンバーターNikon』を取り付けた方仕様で、

f:id:HTMMarine:20210327152251j:plain

使う方が良いだろう。

 

Z50は、入門機なので、それなりの性能で、上級機種とは、比べては良くないと思う。

 

それでも、暗い場所でのAF性能、シャッターのタッチ感などは、

同クラス他社と比べて、優れていると言えず、普通となる。

 

画質は、ハリ魔王好みの発色性能で、いくつかの調節をすれば、とても、綺麗である。

この発色は良いなーと特記したい( ..)φメモメモ

この事に対しては、

『やっぱ、Nikonだわ(*^ー゚)bグッジョブ!! 』

 

実際の撮影テスト

f:id:HTMMarine:20210327152327j:plain


 

この様な組み合わせでおこなった。

約+1KGの浮力をつけたが、実際には、ハリ魔王の好みより、

少し水中で、重く感じた( ..)φメモメモ

 

続く

 

にほんブログ村

水中写真のランキングをしています。

この日記が、

気に入っていただけたなら(*≧m≦*)

https://photo.blogmura.com/p_underwater/ranking.html?p_cid=10348756

 

ポチとしてくださいませm(_ _"m)ペコリ

または、

ぺージ下部ミジンベニハゼのバーナーを

ポチとしてくださいませm(_ _"m)ペコリ~~~