ダイビングフェスティバル2020を見てきた。


ダイビングフェスティバル2020を見てきました。
いつものように、
水中撮影機材と、
それに、かかわりそうな面白いと思ったものを書いていきたいと思います。

こう書くと、たくさん、
新製品が目白押しの印象ですが、
今回は、これは、すごいなーと思うものは、少なくorz
どちらかというと、バージョンアップ版と言えるものが多く感じました。

今回は、調べもの関係で、イノン社からスタートしたいと思います。
すでに、発売が告知されている(@g@)b

f:id:HTMMarine:20200202234154j:plain



「グリップベースD5」から
http://www.inon.co.jp/news/news535/index.html
話して行こうと思います。

イノンのホームページを見ていただくと、
ただのシステム変更に見えます。

もちろん、
ノーティカムのハウジングにも

f:id:HTMMarine:20200202234249j:plain

取り付け可能(@g@)b

 

ハリ魔王が引かれたのは、

 



『ベース底面にもオプションパーツが取り付け可能、簡易的な三脚としても使用することができる。』という点φ(・ω・ )メモメモ

 

HPの映像を見て、

f:id:HTMMarine:20200202234333j:plain
ひらめいた(@g@)b

 

逆さにステーをつけると、

f:id:HTMMarine:20200202234428j:plain


角度がつけられられる。

 

しかし、
これでは、撮影角度の制限がある。

一晩、考えて思いついた組み合わせなら、
動画撮影に良いかも(@g@)b

 

これは、購入決定である。

 

使い方が、定まったら
『ハリ魔王の気まま、ダイビング水中記Ⅱ』に書きたいと思う。

 

この日記が、
気に入っていただけたなら(*≧m≦*)
下記ミジンベニハゼのバーナーをhttps://photo.blogmura.com/p_underwater/ranking.html?p_cid=10348756
ポチとしてくださいませm(_ _"m)ペコリ