前回のテストで、
明るい条件では、撮影が厳しい事が判った。
2回目のテストでは、
水中の透明度が落ちていたので、
太陽光の影響を受けづらいので、
正確に、特徴をつかめると思った。
被写体は、ウデフリツノザヤウミウシ
撮影データ
撮影機種 LUMIX GX7
撮影モード 絞り優先(A)モード
Av(絞り数値) 11
Tv(シャッター速度) 1/100
露出補正 -1.0
ISO感度 オート設定(ISO-640)
水中ライト bigblue CB-9000P×1台 Fullモードの光量
ホワイトバランス ケルビン値調整5000K°
+ホワイトバランス微調整(2軸方式)済み
35mm換算 90mm相当
アスペクト 4:3
連射した2枚目は、
撮影データ
撮影機種 LUMIX GX7
撮影モード 絞り優先(A)モード
Av(絞り数値) 11
Tv(シャッター速度) 1/100
露出補正 -1.0
ISO感度 オート設定(ISO-640)
水中ライト bigblue CB-9000P×1台 Fullモードの光量
ホワイトバランス ケルビン値調整5000K°
+ホワイトバランス微調整(2軸方式)済み
35mm換算 90mm相当
アスペクト 4:3
何も、変化なく撮影できた。
構図まで考えて
3枚目を撮影
撮影データ
撮影機種 LUMIX GX7
撮影モード 絞り優先(A)モード
Av(絞り数値) 11
Tv(シャッター速度) 1/100
露出補正 -1.0
ISO感度 オート設定(ISO-800)
水中ライト bigblue CB-9000P×1台 Fullモードの光量
ホワイトバランス ケルビン値調整5000K°
+ホワイトバランス微調整(2軸方式)済み
35mm換算 90mm相当
アスペクト 4:3
ISO800に、ISO感度が変わったが、
撮影された画像には、ほとんど、仕上がりに差がない。
もう一度、
ウデフリツノザヤウミウシを中央に、配置して
確認の撮影
撮影データ
撮影機種 LUMIX GX7
撮影モード 絞り優先(A)モード
Av(絞り数値) 11
Tv(シャッター速度) 1/100
露出補正 -1.0
ISO感度 オート設定(ISO-640)
水中ライト bigblue CB-9000P×1台 Fullモードの光量
ホワイトバランス ケルビン値調整5000K°
+ホワイトバランス微調整(2軸方式)済み
35mm換算 90mm相当
アスペクト 4:3
撮影距離の変化にどの程度の変化か?
試して行く事に)^o^(
水中写真のランキングをしています。
この日記が、
気に入っていただけたなら(*≧m≦*)
下記ミジンベニハゼのバーナーを
ポチとしてくださいませm(_ _"m)ペコリ