ドライスーツのゼロブース1 マリンダイビングフェア2015で気になった水中撮影機材

今日は、
撮影機材ではありません。

次に、
気になったブースは、
作業ダイバーや、
ガイド・インストラクター
人気のドライスーツメーカーゼロのブースです。

ハリ魔王
もちろん愛用品のひとつ
ハイブリットフロントタイプに、
イメージ 1
新たな提案がありました。

ポケットの多様化です。
イメージ 2

ガイドや、
インストラクターが、
スレートや、ライト
それぞれ別けて入れられるようにしています。

ハリ魔王は、
エスが入る
ポケットサイズが欲しいと要望しました。


ハリ魔王面白いと思った提案は、
イメージ 3
防水ファスナーを使った
携帯入れです。

あまり、
一般ダイバーには、
関係の無い装備ですが、
ガイド・イントラには、嬉しい発想です。

自分も、
いざと言う時の為に、
防水タイプ携帯
ドライのインナーのポケット
入れていますが
ドライスーツを脱がなくては、
取り出すことができません。

緊急時の連絡
一分でも
早くする為には、
この装備は
嬉しいものです。

しかし、
そのために、
一番、動かす左手は、あまり感心しませんでした。
インストラク中に、
講習生をホールドする聞き手側の動きが、
硬くなるのは、優先順位が違う印象orz

どうせなら、
現在は、ナイフを付けなくなって空いている
内腿などが、いいとかなと言う印象でした。

どちらも、
納得する物に、
進歩したら、
ハリ魔王仕事ドライに即採用する
発案でした。

自分の道具選びには
厳しいハリ魔王
納得するものを開発を待っています。


にほんブログ村
水中写真のランキングをしています。
この日記が、
気に入っていただけたなら(*≧m≦*)
毎回、ポチとしてくださいませm(_ _"m)ペコリ