組み立て見ると(0゜・∀・)ワクワクテカテカ 『魚眼クン』OCEAN'S FAMILY

☆ 『魚眼クン』OCEAN'S FAMILYのシリーズは、 魚眼クンMarkⅠの使用モニターであり、現在の魚眼クンMarkⅣとは、レンズの種類が違い、別物のモニター記事になります。現行魚眼クンMarkⅣと、TG-5でのモニターをOCEAN'SFAMILYに依頼中です。準備でき次第、ブログを更新したいと考えています。しばらく、お待ちくださいませ<m(__)m>

イメージ 1
到着した。
魚眼クン』OCEAN'S FAMILY
イメージ 2
Tough TG-3に、
取扱説明書を参考に取り付けてみることに、

1.プロテクターのマウントに、
アタッチメントをねじ込む
イメージ 3
このアタッチメントABS樹脂製なので
水中での付け外しには、
ネジ山を潰さないように、
注意が必要とかんじたφ(・ω・ )メモメモ

水中で、落ち着いて、作業をする事は難しいので、
一般ダイバーの水中での脱着は、お勧めできない。

2.『魚眼クン』を
イメージ 4
取り付ける説明書通りに注意すれば簡単だった。

3.ネジをしめる。

4.フードを
イメージ 5
つけて

5.ケラレを調節して

6.レンチで、フードを固定すれば完成

説明書の順番に、行えば、簡単に、セッテングは完了する。

その後はガラスドーム保護のために、
イメージ 6
保護キャップを取り付ける

この保護キャップ
イメージ 7
かなり、きつくできている。

しっかり、
奥まで、入れれば、イイのだが、
水中での取り付けは、中々、難しいorz

付けたつもりで、脱落する恐れがある。

取扱には、
十分、気をつける必要があると感じた。


にほんブログ村
水中写真のランキングをしています。
この日記が、
気に入っていただけたなら(*≧m≦*)
毎回、ポチとしてくださいませm(_ _"m)ペコリ