追尾AFで、最短撮影チャレンジ開始 プロモ・ファクトリー パナソニック LUMIX GX7 水中ハウジング

 
イノンクローズアップレンズ UCL-165ADを取り外して、
イカ MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8だけで、
撮影でる最短撮影の練習をした。
 
イカ MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8は、
等倍撮影ができるので、
35mm換算にすると、2倍撮影になる。
 
まずは
イロカエルアンコウの幼魚
最短付近で狙った。
3枚撮影した。
イメージ 1

自分のレベルで、3:1の確率なら十分な確率
 
続いて
セロガタケボリを最短で狙った。
最短を越えた、あたりのフォースの対応を調べた。
イメージ 2
 
その後、追尾AFを維持して、
最短を越えた、あたりのフォースの対応を調べた。
 
今までのパナソニックのどのモデルより早く警告がでるφ(・ω・ )メモメモ

警告中にシャッターを切っても、シャッターは切れた。
後ピンの映像が撮影されたφ(・ω・ )メモメモ
 
今までなら、
ピンボケで撮影される
φ(・ω・ )メモメモ
 
最短ギリギリの場所で、追尾AFさせると、
今までのカメラなら、フォーカスをあきらめて、
無限大になってしまう場面でも、
オートフォーカスを続ける事には
脱帽である。
 
 
 
にほんブログ村
水中写真のランキングをしています。
この日記が、
気に入っていただけたなら(*≧m≦*)
毎回、ポチとしてくださいませm(_ _"m)ペコリ