特に、
この二つの影響が、出るのが、
色んな明るさ、色が、一つの画面に入ってくる
超広角撮影
この二つの影響が、出るのが、
色んな明るさ、色が、一つの画面に入ってくる
超広角撮影
バックの海水の色と、
その濃さをつなぐグラディーションの表現の幅は、
まだ、ダイナミックレンジと、階調の広い、
銀影カメラでの撮影にかなわない。
その濃さをつなぐグラディーションの表現の幅は、
まだ、ダイナミックレンジと、階調の広い、
銀影カメラでの撮影にかなわない。
デジタルカメラだと、
表現の幅は残念ながら狭められる。
特に、フジ・ソニーなど
エンジンを製造するメーカーのこの部分の進化は、目覚しい。
エンジンを製造するメーカーのこの部分の進化は、目覚しい。
同じくダイナミックレンジの広さを気にした
それが知りたいと、思ったのが
このモデルをモニターしたの最後の訳
このモデルをモニターしたの最後の訳
自分にとっては、
このことの進歩が、
このことの進歩が、
自分の作品作りをする
カメラ選びと考えた時、
最も、デジタルカメラで、
最も、デジタルカメラで、
興味のある分野だ。
通常
自分の広角撮影では、
ストロボ光で、主要被写体を正確に、発色させ
バックの海水の色は、それより、少ない量にして、
必要以上の青カブリを防いで撮影をする事が多い。
自分の広角撮影では、
ストロボ光で、主要被写体を正確に、発色させ
バックの海水の色は、それより、少ない量にして、
必要以上の青カブリを防いで撮影をする事が多い。
その例)
撮影データ
マニアルモード
Tv (シャッター速度) 1/160
Av (絞り数値) 11
露出補正 0
ISO感度 200
フラッシュ 強制発光(オート調光機能付き)
イノンD-2000タイプ4 S-TTL -1発光 外部オート非対応 -0.5拡散板2を使用
ホワイトバランス ストロボ「5500K」
今回は、
上記データで、
そのバランスが取れた映像が撮影できた。
ここから、シャッタースピードを遅くして、
ストロボ光と、
太陽光のバランスが、同じ光量になる様に、
シャッタースピードを遅くしていく
1/60で、
ヒストグラムのチェックで、その変化が現れた。
確認のためもう一枚撮影する。
確認のためもう一枚撮影する。
変化がほとんど無いので、
ほぼ、
ほぼ、
ニュトラルグレーと考えられる明るさであると判断した。
そこから、
1絞り分づつシャツタースピードを遅くしていく
1/30
1/15
1/8
ここで、白トビが
おきる限界の数値が近い事が、
判る映像がえられた。
あと1/2ほどの所にあると、
十分想像できた。
この結果から、
水中用に限定して、
フォーカスライトを点灯して、
ピントあわせをする水中撮影初心者なら、
この二つのモデルに、差はないと言う事になる。
水中用に限定して、
フォーカスライトを点灯して、
ピントあわせをする水中撮影初心者なら、
この二つのモデルに、差はないと言う事になる。
違いが起きるのは、
フォーカスライトを嫌う被写体の撮影
フォーカスライトを嫌う被写体の撮影
その様な被写体は、
その前に、撮影者の動きにより敏感という事が多く、
そのファクターを取り除く事のできる撮影者のみ差があることになる。
その前に、撮影者の動きにより敏感という事が多く、
そのファクターを取り除く事のできる撮影者のみ差があることになる。
総代理店のアンサーでは、
訳が、良く理解できた。
非常に、良心的であるお勧めと思う。
より表現力の幅が広がったと宣伝している。
http://panasonic.jp/dc/gx7/index.html選択するほうが、いいとなる。
しかし、これは、
あくまでも、変え買えユーザー向けの話に、
あくまでも、変え買えユーザー向けの話に、
なってしまうが
よりしたいと考え出しているハリ魔王である。