UCL-165AD付き 追尾AFデータ撮影 パナソニックLUMIX DMC-GF6+プロモハウジングGF-6

 水中撮影一枚目から、お見せしたいと思う。
マダコを発見して、
を中心にも撮影をする事にした。
 
追尾AFを使いピントあわせをして、
イメージ 1
撮影した。
ほとんど変わらないが、
ほんの少し速くピントが合うだけと、
感じながら、撮影を続けた。
イメージ 2
そのまま
イメージ 3
段々に、
イメージ 4
被写体との
イメージ 5
距離をつめながら、
撮影して
被写界深度が浅い事で、気がついた。
 
 
エントリーの時
無くさないように、
UCL-165ADを付けたままな事を
忘れて撮影していた。
 
 
そうすると、
パナソニックLUMIX DMC-GX1 に、
UCL-165ADをつけた時より、
格段に、AF性能が、アップしている。
ほとんど、迷わないで、ピントを合わせ続ける。
 
 
それなら、最短距離付近では、
イメージ 6
今までだったら、
マニアルフォーカスに、切り替えたくなる
こんな場面でも、追尾AFで、十分に、ピントあわせをしてくれる。
 
 
 
 
 
にほんブログ村
 水中写真のランキングをしています。
この日記が、
気に入っていただけたなら(*≧m≦*)
毎回、ポチとしてくださいませm(_ _"m)ペコリ