被写界深度が深いことに !!(゜ロ゜屮)屮 FIXフィッシュアイコンバージョンレンズUWL-28M52+Nauticam (ノーティカム) RX100

他の被写体で、
最短撮影距離側で、
撮影するための
ライティングを確認して、組み合わせを変更した。
 
オオセを再度
驚かせないように、
離れた場所から、撮影開始
十分に、近づいてシャッターを切った。
イメージ 1
撮影データ
マニアルモードTv (シャッター速度)         1/20
Av (絞り数値)         5
露出補正              0
ISO感度              100
フラッシュ 強制発光(オート調光機能付き)
イノンD-2000タイプ4  S-TTL ±0発光 外部オート非対応-0.5[4900K]拡散板2を使用
イノンD-2000タイプ4  S-TTL -1発光 外部オート非対応-0.5[4900K]拡散板2を使用
ホワイトバランス 4900°K
 
 
実用絞りでも、開けている方に、あたる
f-5.6相当でも、
第二背びれより、
奥まで、ピンがきている。
1.5mほどのオオセの全長から考えると、
最短付近の撮影でも、
1m弱はあるという事になる。
 
さらに、
絞れば、
一気に被写界深度は、深くなるから、
 
最短付近撮影時に、
ピントを合わせるとき、
あってほしい場所の
一番前側に合わせれば
パンフォーカスがかかる事になる。
 
これは、
十分に、
実用になる範囲
 
 
また、
ピントが合わなくなる部分も、
自然にボケている(@g@)b

 FIXフィッシュアイコンバージョンレンズUWL-28M52
+Nauticam (ノーティカム) RX100
の相性は、
かなりいい事が言える。
 
 
ここまでのモニターテストでは、
いい所しか見つけられなかった。
印象が良いと、徹底的に調べたくなるのが、
ハリ魔王の悪い癖
さらに、調べで、癖を探りたくなった。
 
 
水中写真のランキングをしています。
この日記が、気に入っていただけたなら(*≧m≦*)
毎回、ポチとしてくださいませm(_ _"m)ペコリ