16mmフィッシュアイ相当の作品作りの模索 Tokina FISHEYEズーム10-17mm F3.5-4.5 DX Nauticam (ノーティカム)Kiss X4/550D

一回目のテスト撮影で、
 
浅場でも、
太陽光を入れなければ、安定して撮影できるだろうと感じた。
 
このポイントのセフティーストップをする為の浅場は、
サンゴが非常に綺麗だった。
 
そのサンゴを使って、
セフティーストップの時間つぶしに、
撮影してみた。
(ファイルサイズ以外未加工)
イメージ 1
同じ条件で、ポジフィルムで撮影したときより、グリーンが強い映像になった印象があるが、この位なら、加工で修正できるだろう。
また、フィッシュアイ特有の誇張も、大きく出ないので、
自然な仕上がりに、好感が持てた。
 
Tokina FISHEYEズーム10-17mm F3.5-4.5 DX Nauticam (ノーティカム)Kiss X4/550D の組み合わせは、使い方しだいでは、マアマア、
始めての超広角撮影には、お勧めできるが、
 
プロハイアマチュア用なら、KissX4より、上級機種の方が表現の範囲が広いだろう。
もちろん、使いこなせたらの話になるが
 
最後に、フジのプロビアで、撮影したらこんなイメージかなと、感じる加工をかけてみた。
それをお見せしたいと思う。
イメージ 2
 
 
にほんブログ村 水中写真のランキングを始めました。
この日記が、気に入っていただけたなら、毎回、ポチとしてくださいませ<m(__)m>

https://photo.blogmura.com/p_underwater/