2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

見せていただきました(*≧m≦*) 最軽量更新BCの登場(σ・∀・)σゲッツ②

今日の更新で、 しばらく、 ブログの更新が、 できなくなるかも、 しれませんm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン 新製品の水中機材のモニターテストを 複数社にお願いしてますが、 この時期は、G.W.のお客様が優先です。 さらに、 各地で、ダイビングのポイントの…

イノンX-2のニューモデル発表!? マリンダイビングフェア2014で気になった水中撮影機材 最終話!?

今回、 ブースで、 見せていただいたものは、 今日のイノンX-2 for EOS6Dで最後の一品 参考出品だった。 触って、 確認してイイというので、 早速、動かして見た。 自分は、 以前、 イノンX-2 for EOS30Dを 愛機として、持っていたことがある。 フィルムカ…

新発表品は( ^ω^)おっおっおっ イノンブース マリンダイビングフェア2014で気になった水中撮影機材

機材のブースは、前年より、出展が増えていました。 自分が、次に、足を止めたのは もちろん、 イノンのブース 水中ストロボのメーカーというイメージが 自分には、強いイノンですが、 会場に、来ている 一般ダイバーの一番の興味は、 水中ライトだと言う事…

ノーティカムも開発中TTLコンバーター マリンダイビングフェア2014で気になった水中撮影機材

フィッシュアイ社のブースで 今回、 一番気になったのは、コレ ノーティカム TTL ストロボトリガーシステム 一番端っこにひっそりありました。 SEA&SEAの光コンバーターの http://blogs.yahoo.co.jp/h_t_m_harima/18864930.html コンセプトと、 少し違うよ…

フローダイビング用ブルーライトが複数機種発表 マリンダイビングフェア2014で気になった水中撮影機材

昨日、 鑑賞に行かせていただいた。 第31回水中映像祭でも 自作のLED紫外線ライトを使い バリ島にあるサリダイブの ハウスリーフのサンゴの映像を見た。 紫外線光を含むライト光で、 主に夜間や、暗所に生活する生物がもっている「蛍光タンパク質」の発光を…

NEO 1200DX SW マリンダイビングフェア2014で気になった水中撮影機材

今まで NEO 1200DXは、 ワイド光専用と、 スポットライト専用だった。 今回の新製品は、 それを一つにしたもの NEO 1200DX SWの Sは、 スポット光 Wは、 ワイド光の意味 一台で、二役の高性ライト 一般ダイバーが使うのには 一番使いやすく 値段も、 http://…

NEO 2000DX SWR マリンダイビングフェア2014で気になった水中撮影機材

一番、 多機能なモデルが、 NEO 2000DX SWRである。 このモデルNEO 2000DX SWR http://www.fisheye-jp.com/products/light/fe_neo/index.html ワイドは、2000ルーメンの光量で、 現行人気№1のFIX NEO 2000 DXと、 同光量です。 さらに、 岩の下の生物や、産…

NEO 2500DX マリンダイビングフェア2014で気になった水中撮影機材

発表以来 大人気のNEOライトDXシリーズ 先月、 いくつかのモデルが、 在庫切れと共に、廃盤になった。 今回のマリンダイビングフェア2014で、 次期発売予定のモデルが、発表になった。 いくつかの種類があるので、 それぞれ、感想を含めて、 見せて行きたい…

GoProHERO3 マクロメイトマリンダイビングフェア2014で気になった水中撮影機材

ゼロブースの反対側は 水中撮影機材の総合商社と言った方がいい フィッシュアイ社のブースです。 今回も、 初めて見たもの、 その後の改良のあったものを中心に見て行きました。 最初は、 フィリップオレンジフィルターのシリーズに、 マクロコンバージョン…

ゼロのブースがあった!! マリンダイビングフェア2014で気になった水中撮影機材

入り口から、 立ち寄った順なので、 次は、ハリ魔王も昔から、 お気に入りのドライスーツメーカー 株式会社ゼロのブースが、ありました。 今年のゼロのカタログをすでに 見ている方は、その変化にお気づきだと思います。 作業用ドライスーツの老舗と言うイメ…

今回一番驚いた撮影機材は、SEA&SEAにあった②φ(・ω・ )メモメモ マリンダイビングフェア2014で気になった水中撮影機材

ミクシィの方から、質問が来たので それに対応して、早めにアップしたいと思う。 まず その中で、誤解がある。 自分自身、 また、 このブロクを長年、読んでいただいているかは、気が付いていると思うが、 自分にとって、何処のメーカーが良くて、 何処のメ…

今回一番驚いた撮影機材は、SEA&SEAにあったφ(・ω・ )メモメモ マリンダイビングフェア2014で気になった水中撮影機材

マリンダイビングフェア2014は、 入り口から、順番に、 気になった機材を紹介していきたいと思う。 入ってすぐは、オリンパスのブース TG-2が、市場から消えた現在 海外では、発表?と噂されている TG-3が、 モックでもいいから展示が あるかと期待il||li _…

初日の失敗orz マリンダイビングフェア2014で気になった水中撮影機材

今日から、 始まったマリンダイビングフェア2014で気になった水中撮影機材を ブログアップする予定でしたが、 すみません<m(__)m> 今日は、お約束の方が多く それに、お付き合いの為 映像撮りが、思うように、進みませんでした<m(__)m> お昼ごろに、到着しましたが、 例年よ</m(__)m></m(__)m>…

マイクロ魚眼レンズ撮影 イノン 富士フイルムXQ1/WP-XQ1対応製品

マクロレンズのテストを終えて、 広角ワイコンのテストをした。 イノンの開発担当者のお話では、 今まで、トップクラスの相性だと言う。 それなら、 水中マイクロ魚眼レンズ UFL-M150 ZM80を http://www.inon.co.jp/products/lens/uflm150zm80/top.html テ…

水没のサインも(σ・∀・)σゲッツ NAバキュームリクセンサーシステム取り扱い説明と、利点Ⅴ

前回の続きです。 裏ブタを開けて、 スイッチを offにしない限り 赤点滅は、続く スイッチをのoff・onすると、 最初の ブルーの点灯に 復旧する仕掛けになっている 現在、 これ以上の 仕組みがあるのかと言う仕上がりに、 ただただ、関心して このブログを書…

最軽量更新BCの登場(σ・∀・)σゲッツ

今日の郵便で、 APシステムズから、今期のカタログと、ご挨拶がとどきました。 その中に、 急に、発売が決まったのでしょう。 別パンフで、 ジーグルの新商品 海外旅行向けの軽量BCの告知です。 ジーグル カバードBC 7101CV 重量は、たったの1,77kgです。 自…

水没のサインも(σ・∀・)σゲッツ NAバキュームリクセンサーシステム取り扱い説明と、利点Ⅳ

「NAバキュームリクセンサーシステム」を 使う事によって、 今まで以上に 水没のリスク率は、 大幅に、軽減できる。 それでもね 0%パーセントになるわけではない。 そこで、 今日は、水没のリスクがある場合の センサーサインについて、 書いて行きたいと思…