2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

レンベIN 魚露目8号撮影 バンガイカーディナルの群れ

魚露目8号の使い方で、 この方法を気が付いた時、 まだ、メーカーのテスト品だった。 http://blogs.yahoo.co.jp/h_t_m_harima/680851.html 柏島から戻って、直ぐに この魚露目8号と、FIX P6000ハウジング組み合わせを購入する事にした。 それ以来、 この撮り…

レンベIN 魚露目8号撮影 ブス顔に強調して(*≧m≦*)

魚露目8号を使うと、 誇張された顔をどうしても、カワイイ方向へ撮影してしまう。 それ以外の方法は、ないか模索をしてみた。 少し大きめのオオモンカエルアンコウが、水底に横たわっていた。 もう、けして誰も、カワイイとは言わないサイズ 今回の撮影テー…

レンベIN 魚露目8号撮影 ライティングを変更してみる(*´・д・)(・д・`*)エー

魚露目8号の映像を見せたいと思う。 今回も、週末の予定が変更になったからだorz 来月まで、『UFL-M150 ZM80』+P6000の追加テストは、できなそうであるヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ。 今回の映像のオニカサゴを見つけた時 いつものラィテングでは、 ただの鼻デカ写…

レンベIN 魚露目8号撮影 セブラバットフィッシュの幼魚

講習と、台風の影響で、 ついに┐(´д`)┌ヤレヤレ 新しいテスト撮影映像が底をついてしまった(∩゚д゚)アーアー そこで、 レンベで撮影したセブラバットフィッシュの幼魚を見せたいと思う。 実は、レンベ行きの日程は、この幼魚を撮影したいとリクエストがあった事で、…

画角の調節をするとキャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー『UFL-M150 ZM80』+P6000

ここまでのテスト撮影では、 P6000のテレ端の112mmで、撮影をしてきた。 単純計算で100°強ぐらいの画角なのだかorz 魚露目8号より狭い感じ 被写体の鼻デカデフォルメ効果が小さく 比較的、他の魚魚目系レンズ群に比べるとおとなしい仕上がり それはそれで、 …

寄れる利点?『UFL-M150 ZM80』+P6000

『UFL-M150 ZM80』+P6000の組み合わせだと、 テレ側は、S-95に比べ(。>0<。)画角が狭い。。。(〃_ _)σ∥ 毎度、この書き出しから始まるが 大瀬の一回目のテストで、最短の癖が解って来た まだ、使い始めて、 4ダイブ目と考えると、かなりのヒントが得られた。…

『UFL-M150 ZM80』らしい撮影の可能性

『UFL-M150 ZM80』+P6000の組み合わせだと、 S-95に比べ(。>0<。) 画角が狭い。。。(〃_ _)σ∥ もちろん、調節で、もう少し広くできる可能性はあるが まずは、この組み合わせならでは使い方の模索をした。 まずは、 画面に、無理ありでも、ダイバーを入れる構…

水中テスト開始『UFL-M150 ZM80』+P6000

自分のお気に入りのニコンP6000と、FIXハウジングの組み合わせで、 コンデジ用水中マイクロ魚眼レンズ『UFL-M150 ZM80』が、 使える事は、前回のモニターテストで、納得でき 即、予約しておいたレンズを取り寄せた。 ところが そこから 天候と、お客様たち…