2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

FIX S-90ハウジング モニターテストIN久米島 5最終テスト

FIX S-90ハウジング モニターテストして、 脱フルオート撮影を目指す 最も、お勧めのスタートセットと、自分が考えたのは、 FIX S-90ハウジング+簡単クローズアップレンズ2 FIX S90の組み合わせで、内蔵ストロボで、撮影するのがいいと思うというモニター結…

FIX S-90ハウジング モニターテストIN久米島 4

本当は、先に、ホワイトバランスのテストをしたかったが、 テストをする時は、順番に、予定をこなしていかないと、後で撮り忘れがうまれるので、グッと我慢して、 準備した物を先におこなった。 今日は、それを見せていこうと思う。 簡単クローズアップレン…

FIX S-90ハウジング モニターテストIN久米島 3

前回の撮影で、ストロボモードのホワイトバランスと、内蔵ストロボ、クローズアップレンズ付属の拡散フィルター、水中写真での相性を詳しく見てみたくなった。 その、結果を見せて行きたいと思う。 まずは、テレ側最短で、バックに、光が抜けていく条件で、 …

FIX S-90ハウジング モニターテストIN久米島2

さて、 久米島に到着して、 最初に、水中テストしたかったのは、 ハリ魔王水中モードを使って、 最短撮影をしたとき、内蔵ストロボで、当りムラが、起きないかであった。 ハリ魔王水中モードのホワイトバランスは、ストロボモードに、なっているので、そのま…

FIX S-90ハウジング モニターテストIN久米島

今回、久米島行きのついでに、 FIX S-90ハウジング モニターテストをしてきた。 これも、 ブロクで、写真を紹介しながら、 見せて行きたいと思う。 出発、直前に、借りたので、 念入りに、中のカメラのテストと、使い心地をチェックできないな(。>0<。) そう…

久米島IN 魚露目8号撮影 卵を守るカクレクマノミ

このGWは、久米島に、行ってきました。 もちろん、魚露目8号を持って(v^ー゜) また、 メーカーさんのご好意もあり、 FIX S-90ハウジングのモニターテストも、してきましたよ(*≧m≦*) この撮影した影像も、このブログで見せて行きたいと思います。 さて、きょ…

大瀬崎IN 魚露目8号撮影 スズキ

釣り師とのトラブルを避けるため 詳しく、場所を書けないが、 毎年、この時期から、特定の場所で、 ここ数年、同じ個体群と思われる、スズキが観察されている。 それも、十分、ランカーと言われるサイズばかりだ。 今年も、やってきた。 夜行性のスズキは、…

大瀬崎IN 魚露目8号撮影 イソギンポ

大瀬の湾内には、水中での場所が判るように、目標物が、色々沈めてある。 その一つに、漁師が使う フロートが、ロープに、取り付けられ沈められている。 これには、色々な、付着物がつき、生物の付き場になっている。 今回は、イソギンポ まずは、 周りを入…

大瀬崎IN 魚露目8号撮影 意外と得意な大きさ

どうも、魚露目8号の撮影だと、小さいものをより大きく、 周りの景色を入れて撮りたくなる。 でも、意外とソコソコの大きさのものも、 いい感じで、デホルメがついて、撮影できる。 今日は、そんな写真を見せたいと思う。 ミノカサゴである。 この個体、全長…